本文へスキップ

iPad(Air2、mini4)関連をブログにしてみました

ホームページに戻る  > ブログ関連メニュー  > iPad 関連ブログ

電源の入れ方と終了(バージョンios10)

A.電源の入れ方

B.スリープを解除する(画面を表示する)

C.スリープ状態にする(画面をオフにする)

D.電源を切る


電源が切れているかどうか確認してみましょう。
ホームボタンを1回押します。まだ画面が真っ暗な状態なら電源が切れているので、Aの手順を行います。
ホームボタン

A.電源の入れ方

01. 「スリープ/スリープ解除/電源」ボタンを約5秒ぐらい長押しします。
スリープ解除

02. しばらくするとリンゴのマークが表示されるので、消えるまで待ちます。
アップルマーク

03. パスワードを設定しいる方は、パスワードを入力します。

04. ホーム画面が表示されます。
iPadには最初からいくつかの標準アプリが搭載されています。その他にも「App(アップ) Store(ストア)」から色々なアプリをダウンロードして使うこともできます。(無料のものと有料のものがあるので注意)
アプリの一つ一つがアイコン(絵)で表示されています。
ホーム画面の標準アプリ


B.スリープを解除する(画面を表示)

01. 「スリープ/スリープ解除/電源」ボタンを短めに(約1秒)押し、ホームボタンを1回押します。
スリープ解除


もしくは、ホームボタンを1回押し、さらにもう1回押します。
ホームボタン

02. ホーム画面が表示されます。
ホーム画面


C.スリープ状態にする(画面をオフ)

01. 「スリープ/スリープ解除/電源」ボタンを短めに(約1秒)押します。
スリープ解除

02. iPadの画面が消えます。(スリープ状態になる)
スリープ状態


D.電源を切る

01. 「スリープ/スリープ解除/電源」ボタンを約5秒ぐらい長押しします。
スリープ解除

02. 「スライドで電源オフ」の画面が表示されるので、 電源マーク を右にドラッグすると電源が切れます。
電源マークをスライド