本文へスキップ

iPad(Air2、mini4)関連をブログにしてみました

ホームページに戻る  > ブログ関連メニュー  > iPad 関連ブログ

Apple IDを取得する(バージョンios10)

App Storeでアプリのダウンロードや、iTunes Storeで音楽や映画の購入、iCloudサービス、アップルのサービスなどを利用するには、「Apple ID」と呼ばれるアカウントが必要になるので、作成しておきましょう。

Apple IDを新規作成するには

01. ホーム画面にある「設定 設定ロゴ」をタップします。
ホーム画面の設定アイコン

02. 左画面にある「iCloud」をタップします。
iCloudをタップ

03. 「Apple IDを新規作成」をタップします。
Apple IDを新規作成

04. 
(1) 上または下方向に滑らして(=スワイプいう)生年月日を設定し、
(2) 右上にある「次へ」をタップします。
Apple ID の登録は、13歳以上であることが必要となります。
誕生日設定
05. 
(1) 「姓名」を入力して、
(2) 右上にある「次へ」をタップします。
姓名を入力

06. 「無料のiCloudアドレスを入手」をタップします。

※Aの「現在のメールアドレスを使用」を選択した場合、入力したメールアドレスがApple IDとなります。
無料iCloudアドレスを入手

07. 
(1) 取得したいメールアドレス《@icloud.com》の前に入る名前(希望するユーザー名)を半角英数字で入力し、
※入力したメールアドレスがApple IDとなります。
(2) 右上にある「次へ」をタップします。
希望するユーザー名

08. 「続ける(または作成)」をタップします。
続ける

09. 
(1) 希望するパスワードを半角英数字で入力し、もう一度、同じパスワードを入力し、
★パスワードは忘れないようにしましょう。★
(2) 右上にある「次へ」をタップします。
パスワードを入力
10. 
(1) IDやパスワードを忘れた場合等に必要となる、本人確認の為の「質問」と「回答」の設定を3問行います。(答えは忘れないようにしておきましょう)
(2) 「次へ」をタップします。
セキュリティ質問
11. 
(1) 本人確認に必要なため、取得したicloudのメールではなく、普段使用しているメールアドレスを入力し、
(2) 右上にある「次へ」をタップします。
普段使用しているメールアドレス

12. 「メールで通知」の設定がオンになっていることを確認して、右上にある「次へ」をタップします。
メールで通知がオン

13. 利用規約の内容を確認し、右下にある「同意する」をタップします。
利用規約の同意

14. さらに、「同意する」をタップします。
さらに同意する

15. 「iCloudと結合しますか?」という画面が表示されたときは、「結合」をタップします。

※「結合」とは、iPadに保存されているデータと「iCloud」に保存されているデータを同じにすることです。 利用状況によっては画面の内容が異なるので、表示されない場合はそのまま進んでください。
結合

16. 「iPadを探す 有効」という画面が出たら、「OK」をタップします。
さらに同意する

17. Apple IDの登録が完了しました。
Apple IDの登録完成